ウィルスに感染しない為に大切なこと 篠崎 歯科

投稿日:2021年4月25日

皆さんこんにちは、すぎもと歯科です。
最近、暖かくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

最近、コロナ感染者が増えてきています。
季節の変わり目のこの時期は、免疫力弱くなる為、ウィルス感染しやすいと言われています。

ウィルス感染症予防の為に大切な事は、身体を清潔にする事です。清潔な体に病原菌は感染しにくいのです。
しかし、手や体、髪を洗うことは心がけていても、お口のなかを清潔にする事を忘れていませんか?

ウィルス感染は鼻と口と目から起こります。
不潔なお口は腸内細菌のバランスを乱して全身の免疫力を弱めてしまい、ウィルス感染しやすくなります。
お口を清潔にし、健康を保つ事はウィルス感染の水際対策なのです。

ウィルスに感染しない為にも、マスク・手洗い・うがいに加えて、お口のセルフケアと歯科医院での専門的なクリーニングをお勧め致します。
また、舌を磨く事もウィルス感染予防に効果があります。歯ブラシだと舌を傷つけてしまう為、当院では、
舌専用の舌ブラシのご利用をお勧めいたしております。
販売もしていますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

皆様の健康と清潔な口腔ケア管理のお手伝いをさせて頂きますので、ウィルスの感染予防対策に是非当院のクリーニング、定期検診をご利用下さい。

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。