プレオルソ こども歯並び矯正法  篠崎 歯科

投稿日:2021年8月5日

カテゴリ:歯科助手・受付BLOG

こんにちは、すぎもと歯科です。

みなさん、プレオルソ こども歯並び矯正法ってご存知でしょうか?

一般的に矯正というと、費用がかかる、治療が痛いというイメージをお持ちの方が多いと思います。
今回お話しさせて頂く、お子様の為の矯正治療のプレオルソなら、お子様の負担を抑えていい歯並びに導くことができます。

プレオルソとは?

現役の矯正専門歯科医が開発した、10歳くらいまでのお子様が対象の取り外しが出来るマウスピース式の矯正装置です。
顎の成長を利用して、5歳から8歳位までに始めて頂くと効果的な治療法です。

プレオルソのメリット

①歯並びが悪くなるのを防ぎます。
歯並びの改善や、噛み合わせの改善をすることができます。
②お口まわりの筋肉のバランスを整えます。
口呼吸から鼻呼吸への改善や、お口をぽかんと開ける癖を改善できます。またトレーニングをあわせて行うことで、舌やお口の筋肉を育てながら正しい発音や飲み込みが出来るようになります。

一般的な矯正治療との違い

一般的な矯正治療では、1つ1つの歯に矯正装置を固定して、ワイヤーで歯を並べていきます。歯を並べるスペースを確保する為に歯を抜いて矯正することもあります。

プレオルソは骨の柔らかい10歳までのお子様が対象となります。出っ歯やでこぼこの歯並び、受け口などのお子様もいい歯並びに導くとともに、舌や口元の筋肉も育てる事ができます。
マウスピース式の為、痛みは比較的少なめで歯を抜く事もありません。
夜寝ている間と日中1時間に使用して、学校に行く時は着ける必要がない為、見た目も気になりません。
食事や歯磨きの時にも外して快適に過ごせます。

メリットの多い、こども歯並び矯正法のプレオルソ!
まずは無料のカウンセリングで、詳しい内容や費用の事をお話しさせて頂きますので、ご興味があればいつでも気軽にスタッフまでご相談して下さい!

マウスピース型矯正装置インビザライン
すぎもと歯科LINE